きもののススメ



先日母が亡くなって遺品の整理をしたのですが、特に大変だったのが母が遺した着物のことで捨ててしまうのも勿体無いと思いどうしたら良いか困ってしまいました。
母は着物を着るのがとても好きでどこかに出かける時には必ずと言って良いほど着物を着ていたこともあり驚くほどの数の着物があったので、形見と言っても全てを残す分けには行きませんでした。
そこで引き取ってくれるところはないかインターネットで探してみたのですが、その時初めて着物買取専門店があることを知って少しびっくりしました。
特に私が驚いたのは家に来て鑑定してくれる業者があったことで、とてもお店まで持って行くことができないと思っていた私にとっては本当に有難く感じました。
私は着物買取専門店が開設しているホームページを調べてその中から感じの良さそうなところを探して電話をしたのですが、受付の人はとてもしっかりした人だったので助かりました。
おかげで担当者が家に来て鑑定を行い査定価格を算出してくれたのですが、その額に納得したので簡単に交渉が成立して直ぐに着物を引き取ってもらうことができました。
ですから着物買取専門店に着物の買い取りをお願いして本当に良かったと思っています。

着物買取専門店に着物を買い取ってもらった